集客に差がつく!Instagramのブランディング方法を徹底解説
今回は名古屋のオシャレな人たちがこぞって通う「BUDDY HAIR amour」の店長 塩出裕規さんに「インスタにおける集客とブランディング」をレクチャーしていただきます。
実際にインスタで集客するためのペルソナ設計や撮影方法、世界観を伝えるカット方法など多面的に解説していきます。
インスタでファンを作りたいと思っている方や、インスタ用の撮影方法がわからないという方必見の内容となっております。
ぜひサロンワークにお役立てください。
目次
施術から撮影まで理論的に考える
明日から使えるfashion✖️hair理論
スタイリングマップ検定を活用した接客やブランディング方法を詳しくご紹介します。洋服の系統や顔立ち、雰囲気などからお客様に似合うヘアを提案するにはどうしたら良いのか。
感性に頼りがちな部分を今回は理論的にご説明していただきました。お客様にワンランク上の似合わせをご提案したいという方にぴったりの動画内容です。ぜひご覧ください。
サンプル動画
<動画のポイント>
・スタイリングマップ検定の活用と分類別理論
・服や人の分類や似合わせ
・サロンワークでお客様に生かすファッションカウンセリング
系統に合わせたショートカットスタイル
こちらの動画ではショートカット歴が長い方にご提案したい「大人モード」寄りなスタイルをご紹介します。
前髪を重めにしてマッシュ風にすることで、エッジの効いた目元が映えるヘアスタイルが完成します。ぜひサロンワークでお役立てください。
サンプル動画
<動画のポイント>
・ツーセクションで収まりの良いレザーカット
・骨格に対するカットの考え方
・なりたい女性像に合わせたカットの似合わせ
※スタイリング剤はウェット感の出るオイルがおすすめ
Instagramは画像が重要!ペルソナを意識した撮影ガイドブック
Instagramで発信する際には詳細なペルソナ設計が大切です。どんなファッション・お仕事の人に見てもらいたいかなど、細かいペルソナ設計の方法からInstagramでブランディングできる撮影方法まで徹底的にご紹介します。
サンプル動画
<動画のポイント>
・自分のファン作りにおける分析、どんなファンが欲しいか?
・そのファンに対してどんなものが刺さるのか考えて撮影、発信
・どこが見せたい撮影なのか考えての画角設定
講師: 塩出裕規(BUDDY HAIR)
buddyhair amour 店長 / LALA hair official stylist
アパレルやファッション関係、モデルのお客様も多数担当。
スタイリングマップ検定を取得し、ファッションと女性像の似合わせを得意としている。
2021 DA newme グランプリ
2022 DA pro デザイナー賞
その他各種コンテスト受賞歴あり
美容文化表紙担当
業界誌掲載経験あり
ヘアショー代表経験あり
セミナー経験多数
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